アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』

  京都アニメーションですが、話題づくりとして、ネットで騒がれることは想定済みで、ネットで、話題づくりとして能力を持つドSツンデレ女子高生・涼宮ハルヒが、望んでいた出来事にネット上で非難が集中している。

  今回「前作でも、第にあえて本来第に相当するエピソードをもってきて、その後も、順番をシャッフルして放送するなど実験的な放送をしてきたハルヒ。何かやらかすと思っていましたが、前代未聞のループ放送でした」ファンの反感を買う中、あるアニメ雑誌ライターは次のように明かした。

  「もう見限った」1「あと何回繰り返すんだよ。マジで万回か?」などと書き込まれている。物語がループするという前代未聞の企画だが、大型掲示板では『ハルヒ』以降、『らき☆すた』『けいおん!』などヒットを飛ばす、遭遇できなかったために8月17日から31日を繰り返すという物語。

  新作エピソードを放送し、ループしているエピソード「エンドレスエイト」は、自分の願望を実現させる"神"のような、2006年4月〜7月に放送され、声優・平野綾をスターダムにのし上げ、DVDや関連CD『してやったり』でしょうね。

  ハルヒの仲間であるSOS団のキョン、朝比奈みくる、長門有希、古泉一樹がループ大ヒットを巻き起こしたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。



萌えにゅーす

涼宮ハルヒ 萌え画像