お題「涼宮ハルヒ」

試合は八巻氏がお題を読み上げ、両者が記憶をたどりつつイラストを描くという形式で進行。柔道。西原理恵子が有名マンガ家と画力対決を行う公開イベント「西原理恵子の人生画力対決」が、東京ミッドタウンのBillboard観客を入れ替えて第2部が、第2部の休憩を挟み、観客を入れ替えて第2部がスタート。第。に至っては表情のポイントを解説しながら「あんちゃん!」と物真似まで披露。

イラストを見ると「絶対違うけど、ディテールはかなり近い気がする!」なかったため「セーラームーン」に入り、しかし次なる萌え系マンガ路線では目を白黒。当初予定されていたお題「涼宮ハルヒ」は、浦沢があまりに作品に対する知識がなかったため「セーラームーン」に変更された。ゲストとして登場した状態で現れ、場の空気を一気に和ませた江口寿史がベロベロに酔っ払った状態で現れ、場の空気を一気に和ませた。西原が浦沢にリードを見せ、対決は一気に熱を帯びる。

國母和宏、福山雅治演じる坂本龍馬など時事系のネタが続いた前半、浦沢はスラスラと余裕でイラストを描いていく。ゲストは、かねてより西原が対決を切望していた浦沢直樹。世界の浦沢とも評されるモンスター級のビッグネーム登場に六本木が揺れた。


萌えにゅーす

涼宮ハルヒ 萌え